バビロンのblog

生活や仕事に役立つ情報・学びを発信していきます

ユーグレナのサプリメントを飲み比べてみた

ユーグレナという言葉を聞いたことはあるでしょうか?


ユーグレナは所謂ミドリムシのことなのですが、植物性と動物性の性質を併せ持ち、なんと59種類の栄養素が含まれているという次世代の超健康栄養素です。
代表的なビタミン群はもちろん、人体で生成できないアミノ酸やミネラルも数十種含まれているそうです。

ただ日常の食生活で摂ることは難しいので、基本的にはサプリで摂ることになるかと思います。
僕は普段から様々なサプリを飲んでいますが、このユーグレナのサプリもいくつか試してみたので書いていきます。(1カ月以上試したもののみ記載していきます)

サプリなので副作用もなく、ダイエットにも向いていそうです。

①からだにユーグレナ

まずは、一番有名と思われる「からだにユーグレナ」ですね。ユーグレナのサプリを専門的に作っている会社の商品です。
一番有名ということもあり、安心感があります。また飲み続けていると、寝起きの元気や肌の調子が少しずつ良くなっていたように思います。
ただ、少し値段が高めなので毎日続けることが前提のサプリとしては人を選ぶかもしれません。

 

 

 

 

②午前0時のユーグレナ

つぎに試したのは、「午前0時のユーグレナ」。試した中では一番安価です。
ユーグレナはもちろん、亜鉛やマカなどの成分も含まれており、活力という意味ではからだにユーグレナよりも効果を実感しています。
続けるという観点でも、コスパが非常に良い商品かなと思います。

 

 

ユーグレナPARAMYLON(パラミロン)

次は「ユーグレナパラミロン」です。
これもユーグレナの商品を複数開発している会社が売っているもので、服用者は多いようです。
ただ、からだにユーグレナに比べて効果の差を感じず、午前0時のユーグレナに比べてコスパが悪いので個人的には継続はナシです。

 

 

④からだにユーグレナ 睡眠 ・ ストレス Wサポート

22年10月に発売された「からだにユーグレナ」の新商品。こちらは現在進行形で飲み進めています。普通のからだにユーグレナに比べて、疲労感やストレスの軽減に効果が高いそうです。
ぶっちゃけプラシーボなのかもしれませんが、睡眠の質は良くなってる気がします。普通バージョンに比べても値段はそこまで変わらないので、こっちの方がいいかもしれません。

 

 

⑤からだにユーグレナ トロピルフルーツオレ

こちらはユーグレナのジュースですね。試しに飲んでみましたが、普通に美味しかったです。
今も野菜ジュース代わりにたまに飲んでいます。サプリを飲む習慣が無い人はこっちの方がいいのかもしれませんね。

 

 

番外編:ユーグレナ  B.C.A.D.HOMME

ユーグレナの商品の中には、サプリだけでなく化粧品もあるようです。
こちらは試したことはないのですが、身体に良いユーグレナが含まれた化粧品は効果が高そうな気はしています。

 

 

オススメは「午前0時のユーグレナ」か「からだにユーグレナ 睡眠 ・ ストレス Wサポート」

結論として、コスパ・活力重視では「午前0時のユーグレナ」、疲労回復やストレス軽減目的なら「からだにユーグレナ 睡眠 ・ ストレス Wサポート」が良いかなと思います。

現在は「からだにユーグレナ 睡眠 ・ ストレス Wサポート」を続けていますが、今後の様子を見て「午前0時のユーグレナ」に戻すか考えていこうと思います。

 

↓こちらも良さそう