バビロンのblog

生活や仕事に役立つ情報・学びを発信していきます

カンタン書籍紹介:シャイロックの子供たち

こんにちは。
今回は「シャイロックの子供たち」をご紹介します。
※リンクはAudibleで聴き放題のものです。

 

 

半沢直樹下町ロケットで大ヒットした池井戸潤先生の作品。
ドラマ化もされており、2023年には映画化もしています。
池井戸先生お得意の経済小説で、初期の作品。「ぼくの小説の書き方を決定づけた記念碑的な一冊」とされている程です。
経済という固いテーマを扱いながら、飽きず没頭させられるのが池井戸作品の魅力ですね。

これまでの池井戸潤作品が好きな方、独特の表現力に引き込まれたい方は楽しめる作品だと思います。
阿部サダヲさん、上戸彩さんなど豪華俳優陣が出演している映画もぜひチェックしてみてくださいね。

movies.shochiku.co.jp

人気急上昇!Amazon Audible(オーディブル

「Audible(オーディブル)」はAmazonが提供する「書籍を朗読した音声」の配信サービスです。耳だけで読書ができるため、移動中や作業中などにラジオ感覚でさまざまな情報を得ることができます。
プロのナレーションで小説の世界に没頭したり、空き時間にインプットをすることが出来ます。

30日間無料お試しもできるので、ぜひ試してみてください。

amzn.to