バビロンのblog

生活や仕事に役立つ情報・学びを発信していきます

カンタン書籍紹介:本気で稼ぎたい人のためのFXテクニカル分析の教科書永久保存版

こんにちは。

今回紹介するのは『本気で稼ぎたい人のためのFXテクニカル分析の教科書永久保存版』です。

 

 

▼書籍内容

FXはテクニカル分析をしてトレードをすることが一般的ですが、「思うように勝てない。」「テクニカル分析が効かない。」とお悩みの方も多いと思います。

特に初心者の方は「相場はテクニカル通りに動くもの。」「テクニカル分析を一生懸命頑張ればFXで勝てる。」と信じてしまいがちですが、その考えではFXで稼いでいくのは難しいと言えます。

それもそのはずで、実はテクニカル分析は、ただ教科書通りにパターンを当てはめるだけでは勝てないようになっています。なぜならFXは弱肉強食の世界であり、ただ単にテクニカル分析でトレードしている人は、まんまと相場の餌食になってしまうからです。

この本では、「本当に役に立つ」テクニカル分析の極意を46個解説しています。トレード歴6年で僭越ながら今は専業トレーダーとしてFXに取り組んでいる私が、現在進行形でトレードで使っているテクニックです。

▼どんな人に読まれているか

これからFXを始めたい初心者:初めてFXに挑戦する人や、基礎からしっかり学びたいという人に最適です。
短期間での取引に興味がある人:デイトレードスキャルピングに興味があり、具体的な手法を学びたい人にとって、実践的なガイドブックとして役立ちます。
トレードの心理面を強化したい人:トレードにおけるメンタル管理や心理面の重要性を理解し、実践的な対処法を学びたい人にとっても有用です。

▼クチコミ

「技術を身につけるのに時間がかかるかもしれませんが、色々な角度、テーマから役に立つ内容を提供してくれます。」

テクニカル分析について一通りまとめられているので、初心者にはよいと思う。」

「難しい事は書いていません。読みやすいし、ただ手法や聖杯探しの方は物足りないと思います。聖杯そんなものはありませんからね。手法もそのまま使えません。手法を作った人の割けるお金、時間,環境皆違います。やれる事は目の前の階段をただ登るしかない。そのうち自分の手法が見つかります。」

DMMFXは業界最大手のFX口座!

DMM FXは高いセキュリティと技術力が魅力のFX口座の一つ。
取引ツールとチャート機能が充実しているので初心者が最も使いやすい口座です。
手数料も業界最安水準のコスト、初心者からプロの投資家まで幅広いニーズに対応しており、初めてFXを始められる方に最適な口座です。

【最短30分で】取引スタート!

 

オーディオブックとkindleも無料キャンペーン中!

amzn.to

 

amzn.to