バビロンのblog

生活や仕事に役立つ情報・学びを発信していきます

6時間飲み放題の神ワインバー~nomuno~

こんにちは。
今回は、ワイン好きの人にはたまらないお店をご紹介します。
正直紹介することで私が予約を取りづらくなるんじゃないかと少しビクビクしています。

赤坂にある「nomuno(ノムノ)」というお店なんですが、こちら100種類ほどあるワインをセルフ形式で6時間飲み放題というプランを提供しているんですよ。

メニュー

これがメニュー表なんですけど、17時から23時まで実質6時間ワイン飲み放題で3300円ってすごくないですか?
すごいんですよ。

店内のワインの様子はこんな感じ。

白ワイン・スパークリングワイン
赤ワイン

この時は年末だったのでラインナップは少なめだったらしいのですが、それでもこの量。
これがセルフで何杯でも飲めます。最大6時間。
ワインの単価はおそらく2000円前後のボトルが多いと思います。

国や品種もバラバラなので、ワインの勉強にもなります。
※ラインナップはちょこちょこ変わり、丸ごと変わるのは3ヵ月に1回くらいのタイミングらしいです。

ちなみにここはフード持ち込み自由で、出前を注文したりコンビニのおつまみを買ってきてもOKです。
駅チカで、近くにコンビニもテイクアウトのお店もあるので、何とワインを合わせるか考えるのも楽しいです。
また、途中外出も自由なので入店に気張らずその時の気分で食べたいものを調達しに行けるのも安心です。

一応、店内でフードを注文することも出来、チーズ盛り合わせやボロネーゼが注文できます。
私はこの時ボロネーゼを注文しました。
ワインがメインなので期待していなかったのですが、めちゃくちゃ美味いです(後から知ったのですが昼間はボロネーゼ専門店らしいです。そりゃ美味いはずだ)。

店員さんもワイン好きでノリが良く、話していても楽しいです。
決してワインに詳しい人が集まっているという雰囲気ではなく、ワイン好きがワイワイ飲んでるようなお店なので、敷居は高くないと思います。

本当は記事にするつもりはなかったのですが、あまりにもいいお店だったのでご紹介させていただきました。
ぜひ、行ってみてください。

※いつも大体満席なので、恐らく予約しないと入れないかと思います。

ノムノ nomuno 世界中から集めた100種類を超える本格ワインをリーズナブルな定額制で好きなだけお楽しみいただけます。お食事は持ち込み&デリ akasaka.nomuno.tokyo
 
人気のワインが3000円以下!Firadis WINE CLUB30
ワイン専門商社のフィラディスによる直販ECサイト
国内10,000件を超える飲食店にワインを卸しているプロが選ぶワインが注文できます。
3つ星・2つ星のフレンチ・イタリアンレストランの7割以上に選ばれているワインが、格安で楽しめます。
 
 
 
珍しいオーストラリアワインもあるグッダイワイン
Amazonで「売れ筋ランキング」「欲しいものランキング」「ギフトランキング」で三冠を獲得した話題のスミレ色ワインをはじめとした日本未入荷の豪州ワインを扱ってるサイトです。こちらもおすすめ。
 

 
1本1000円以下!お得なワインセット
自宅でワインを楽しむなら、こういうセットで違いを楽しみながら飲むのもアリかと思います。
マイワインクラブ 世界の 赤ワイン 楽しく 飲み比べ 12本 セット amzn.to
9,000 (2023年01月13日 17:06時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
マイワインクラブ 世界のシャルドネ! 白ワイン セット 辛口 楽しく 飲み比べ 6本セット amzn.to
5,500 (2023年01月13日 17:08時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する